ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 九州・沖縄 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
プロフィール
しお
しお
福岡市に住むハードウェアエンジニアです。
海辺が好きで、休日はルアーフィッシングやクロダイの落とし込みを楽しんでいます。あと、星(天文)も好きです。小戸釣果情報など気軽にコメントどうぞ^^/
アクセスカウンタ
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
オーナーへメッセージ
QRコード
QRCODE

2021年04月30日

糸島地磯のDAYシーバス調査+観葉植物

黄色い星最近は在宅勤務も多く、観葉植物に凝っていてそれなりに忙しくしてる。
まぁ、仕事がない時もあって多少病んでますかね(^^)

昨年はコロナで糸島に行くのも良くない雰囲気だったけど、
今年はなんとか大丈夫っぽいかな。(昨年より状況悪いけど)

で、今季初のシーバス調査って事で自分的に信頼あるポイントに行ってみた。
地磯を少し歩き、6m位の強風で難儀しましたが、干潮の中、なんと2投目で来た!
45センチと小柄なデイサイズですが居ましたよ。足元に
20210429-1

しかし現実は厳しく、その後はエソ1匹のみの糸島クオリティ。分かってた。
糸島は相変わらずイワシ少なく、ダメな感じ〜
(まだ1回なのに決め付けは良くないけど)
でも、やっぱり釣りは面白い。
いつになってもアタリの瞬間から姿を見るまでのドキドキがある。


最近は植物の世話も楽しい。
室内向けではあるが照明が不足。蛍光灯と太陽光の桁違いを実感する。
20210429-2




このブログの人気記事
博多湾 シーバス
博多湾 シーバス

糸島チニング釣れません
糸島チニング釣れません

糸島トップですが激シブです
糸島トップですが激シブです

同じカテゴリー(ルアー)の記事画像
糸島 いよいよ最終盤
秋分の日 暑さ寒さも彼岸まで
糸島トップ終盤か
糸島 クロダイ50
糸島・今季ようやく釣れた
大分お盆帰省
同じカテゴリー(ルアー)の記事
 糸島 いよいよ最終盤 (2023-10-23 21:39)
 秋分の日 暑さ寒さも彼岸まで (2023-09-24 12:35)
 糸島トップ終盤か (2023-09-18 17:14)
 糸島 クロダイ50 (2023-09-03 11:51)
 糸島・今季ようやく釣れた (2023-08-21 14:13)
 大分お盆帰省 (2023-08-18 23:55)
この記事へのコメント
しおさん、ご無沙汰しております。
今季初釣行でいきなりシーバスをゲットされるとは脱帽です。
私などはすでに5,6回出かけていますが、丸ぼうずであたりすらありません。
それにしてもベイトが全然いませんね。
おまけに毎年来ている常連さんも殆どいないという、末期的な状況です。
去年もこのシーズン1匹もかけていないので、もう釣りをやめてしまえ、という天の声が聞こえてきそうです。
Posted by ソアリング at 2021年05月01日 08:19
ソアリングさん
情報ありがとうございます。ホントここ5年くらいはイワシが接岸せずに良くないですね、糸島。昨日はエソすら少ないな〜と思いました。
釣れたのは手前の根に隠れてた個体でしたので運良くです。水深ある場所なんで遠投して底を丁寧に探ってましたが、イワシが入っているともっとアタリはある筈なんですよね。
★今から夏にかけて、チャンスあると思うので、辞めずに投げまくりましょう!(^^)
Posted by しおしお at 2021年05月01日 17:35
お久しぶりですm(_ _)m

この状況でシーバス釣るなんて凄いですね
僕は仕事が忙し過ぎて日曜日早起き出来ずに、日曜日の夕まずめを狙ってウロウロしてますが、ベイトが居ませんね〜
糸島はいつまでこの状況が続くのか?
釣り人だけは多いですが(笑)

今日も今から出撃しますが、磯とサーフどっちが良いのか?
サーフならキス居そうだからマゴチでも釣れるかな?
Posted by ライトウィング シェンカーライトウィング  シェンカー at 2021年05月23日 13:57
シェンカーさん
なるほど情報ありがとうございます。私は出鼻は良かったけど、その後2回行ってまして、チニングでメバル1のみです。今週はサボり。デイはホントに運がないとアタリ無しだと思います。
イワシは全く接岸していない感じでシーバスもこれは厳しいので、時期は早いけどクロダイ狙いにしようかなって思ってます。
Posted by しおしお at 2021年05月23日 23:16
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
糸島地磯のDAYシーバス調査+観葉植物
    コメント(4)